Disfrutamos la vida


by escritora-yuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ変更しました

こちらに変更しました~
http://kyamo410.at.webry.info/
[PR]
# by escritora-yuki | 2007-07-28 20:27 | otro その他

週末

久しぶりの日記です。
しばらくすごーく忙しかった。。。


先週、今週と多くの友人と集まりました。

先週は地元友人と旦那たち計9名で京都駅の石庵で石焼料理+お酒を堪能しました。
ここの鳥はおいしいです。すこし生で食べても大丈夫。塩で食べると美味しい!

BBQの予定をしてましたが、急遽飲み会に変更となりましたがおいしい料理とお酒、そしていっぱいの友人と楽しいひとときでした。次はBBQ??できるかな?

また翌日は大学友達を招待し、3人でランチしました。
竹のすだれをランチョンマットにしすこし夏な感じのおもてなしをしてみました。



そして今週はりん会(バイト仲間の集まり)@MY HOMEでした。
昨日は計7人!
3、4年ぶりに会う友人は11月に結婚が決まり、すこししっかりしてました^^
りん会は大学のころ働いていた今は無き『りんや』というところでのバイト仲間でなぜかほとんどの人が同い年!ということですごく仲良くなりました。
そんなに普段は連絡するわけでもないけど、数ヶ月に一度は集まり、わいわい騒いでます。


7名分のご飯ということでどれくらい作ったらいいかわからずいろいろ作りましたが作りごたえがあり用意の段階で楽しかった♪最近のマイブームは豆乳を使った料理。
昨日はホワイトソースを豆乳でつくり、田舎から届いたたくさんのジャガイモと、ホワイトソース、ミートソース、チーズでポテトグラタンをつくりました。なんとなくのイメージで組み合わせして作りましたがHIT!!おいしかったです^^
豆乳ホワイトソースはおいしい♪

デザートは写真のケーキ!!アンティノ-ルとTAWAWAのケーキ。
いっぱい買ってきてくれて選ぶのに迷いました。。
でも私はやっぱりモンブラン♪あとはみんなで回し食べていろんな味を堪能。おいしい☆
あんなに食べたのにデザートとなると女の子はさらに元気になります・・・やっぱり別腹ですね。


いっぱい飲んで食べて話して笑って、あっという間の5時間。楽しい時間でした。

アモも人が来ると喜びます。私も家に招待するのは楽しいし料理も作り応えがあるのでもっと喜んでもらえるようにいろいろレパートリーを増やしていこうと思います♪

しばらく飲み会の予定はないからダイエットに励まないと・・


f0047528_7511179.jpg
f0047528_7512171.jpg

[PR]
# by escritora-yuki | 2007-07-22 08:36 | otro その他

土曜日は二回目のおもてなしレッスンに参加しました^^

今回は夏がテーマです。

胡蝶蘭のピンクとガラス皿、アジアンテイストなどなど夏をイメージできる素材がいっぱいです。後ろのグリーンの観葉植物も素敵☆

まずはBEFORE・・・

f0047528_19244235.jpg









そしてAFTER。。。

f0047528_19252632.jpg


すごくおしゃれなテーブルコーディネートが素敵なおもてなし料理とともに変身しました、

美味しかったので早速家でも作りました☆




そして日曜日。。。

地元の友達が書道をしていて入賞したとのことで京都美術館へ行ってきました。


すごい!!


f0047528_19281420.jpg



私には何て書いてあるか意味はわかりませんが、すごく綺麗な字を書く友人はすごいです。

こういう芸術品は才能もあると思うのでなかなか真似したくても真似できるものではないのですごいな~と尊敬&うらやましいなと思います。



後ろ姿ですがこの作品を書いた友達です。おめでとう☆
[PR]
# by escritora-yuki | 2007-07-08 19:38 | otro その他

東京より

小包が届きました~

東京の姉より手作りのダッコワーズ(合ってる?)。バタークリームがはさまってます。

売ってるのみたいにすごくおいしかったです^^

私もこんな風に作れるようがんばらないと。。

f0047528_20462567.jpg



一緒にかわいいデニムのエプロンセットももらいました。3コインズのエプロンしか持ってなかったので嬉しいです♪

これから活躍していきそうです♪
[PR]
# by escritora-yuki | 2007-07-05 20:47 | otro その他

今日は

f0047528_20214124.jpg
母からの誕生日プレゼントです

ジーパンとふくろうがかわいい夫婦茶碗です。

バーゲンで人の多い中、短時間でいいものを見つけることができました^^
奥にあるのがジーパンです。


そして夜にまたクロワッサン作り。すこし急いて作ったのであまり丁寧にできず、層が前のほうが綺麗に出来たように思いますができたてはやっぱり美味しかった♪

成型は全て旦那に任せました~なかなか上出来です^^
f0047528_20243389.jpg

[PR]
# by escritora-yuki | 2007-07-01 20:24 | otro その他

おもしろい

f0047528_1454599.jpg
結婚式のDVDが届きました~

結婚式が終わって早二ヶ月近く。式中のことをあまり覚えておらず、旦那と思い出にひたりながらみてました。
結構アップだったので表情がわかります
おもしろかった~

また興味のある方は見に来てください☆

まあ、自己満足ですが・・・。


昨日、今日と休みだったので家でパン作り♪

f0047528_14505980.jpg

まずはバンズパン。手作りのハンバーグとずっと前から漬けていたピクルスをはさんで食べました。
ピクルスは初めて漬けたのですが酢がきいていてすごくGOODでした。


f0047528_14531632.jpg



そしてクロワッサン。焼きたてのクロワッサンは格別!!レッスンの時の綺麗な層は出来ませんでしたが・・・・一人でした割にはなかなか満足のいく出来でした☆
また挑戦します!
[PR]
# by escritora-yuki | 2007-06-24 14:57 | 新生活 nuevo vida

お祝い PART ②

誕生日の日はゆっくりと家で過ごし、翌日の17日に亀岡の有名なパスタ屋さんにいきました


亀岡にもおいしいパスタ屋さんあったんや。といってみるとびっくり!!

すごい行列でした!!
f0047528_21193324.jpg


一時間半まちでした・・・(そんなに遠くないので家で待ってました)
ルイジアナママというこのお店はサラダとドリンクは食べ&飲み放題で、メインをパスタ、グランタン、ピザなどのなかから選ぶシステムです。

二人ともパスタを選択。すごく美味しかったです☆

亀岡に来た際には是非一緒にいきましょう♪

f0047528_2119749.jpgf0047528_21192182.jpg









そして・・・・


今日もまたプレゼントいただきました!

今度は旦那の姉からです

なんと、前々からほしかったLE CREUSETのお鍋です!

すごくびっくり&嬉しい♪これでおいしい煮込み料理が作れます♪ありがとう!


f0047528_21261162.jpg

[PR]
# by escritora-yuki | 2007-06-17 21:26 | otro その他

27歳になりました

f0047528_19501921.jpgf0047528_1950481.jpg











6月16日は私の27回目の誕生日でした~

旦那は仕事なので一人で四条へ行って、ケーキを購入、パスタでご飯をつくりました。

パスタ、今までで一番うまく出来たかもしれません^^美味しかった~
白ワインとチーズ、好きなパンなど自分の好きなものばっか食べて満足です。

こちらは旦那に誕生日プレゼントにミシンを買ってもらいました~
f0047528_1953587.jpg


そして旦那の実家からもプレゼントが届きました!
スープがレンジで簡単に作れるキット!早速かぼちゃの豆乳スープを作りました。むっちゃ簡単でおいしいです。
あとお母さん手作りのかごバックです。テーブルクロスを入れてみました^^

f0047528_19522127.jpgf0047528_19524095.jpg
[PR]
# by escritora-yuki | 2007-06-16 19:45 | otro その他

初ジャム作り

f0047528_22102831.jpg



旦那がイチゴジャムが好きで、大量作ろうと思いスーパーに行きましたががもうイチゴは売っておらず、夏みかんでジャムを作ってみました。

初めて作ったのでうまくいってるかな??

夏みかんジャムっておいしいのかな??

ジャムは1、2ヶ月置いたほうが砂糖がなじんで美味しくなると本に書いてありました。なのですぐ食べれるように小瓶と保存用に大瓶に入れてみました。
[PR]
# by escritora-yuki | 2007-06-14 22:14 | cocina 料理

決定!

旅行決まりました~

8月24日から31日までスペインとパリにいきます!

予定ではKLMで行くつもりだったのですが、先日予約に行ったらもう満席でキャンセル待ちも出来ないとのことで・・・・困った。

どこの旅行会社も高い値段のしか残ってないといわれました。

やっぱり夏休み、世間はみんなどこかに行くようですね。


がATBに電話したら『行きはKLMは無理ですが帰りは行けます。なので行きはエールフランス、帰りはKLMにするとすこしお得ですよ。』とのこと。

こんな行き方もありなのは知りませんでした。

なのでじゃあ、せっかくなのでパリも行きたいと思い聞いてみるとOKだったので急遽パリも泊まります。ただ日曜日にはサッカーに行きたいので土曜日にはチケットを買いにスペインに行かなければいけません。

なのでパリに17時に着いて翌日の14時にパリを去ります。

少しの時間ですが、向こうは夏は夜が長いので夜に活発的に動いて半日パリ観光楽しみます!!エッフェル塔は朝9時から開いてるみたいなので朝からのぼります!!


これからスペインでの予定もたてていくので楽しみが増えます~♪
[PR]
# by escritora-yuki | 2007-06-12 22:08 | viaje 旅行