人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disfrutamos la vida


by escritora-yuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末

久しぶりの日記です。
しばらくすごーく忙しかった。。。


先週、今週と多くの友人と集まりました。

先週は地元友人と旦那たち計9名で京都駅の石庵で石焼料理+お酒を堪能しました。
ここの鳥はおいしいです。すこし生で食べても大丈夫。塩で食べると美味しい!

BBQの予定をしてましたが、急遽飲み会に変更となりましたがおいしい料理とお酒、そしていっぱいの友人と楽しいひとときでした。次はBBQ??できるかな?

また翌日は大学友達を招待し、3人でランチしました。
竹のすだれをランチョンマットにしすこし夏な感じのおもてなしをしてみました。



そして今週はりん会(バイト仲間の集まり)@MY HOMEでした。
昨日は計7人!
3、4年ぶりに会う友人は11月に結婚が決まり、すこししっかりしてました^^
りん会は大学のころ働いていた今は無き『りんや』というところでのバイト仲間でなぜかほとんどの人が同い年!ということですごく仲良くなりました。
そんなに普段は連絡するわけでもないけど、数ヶ月に一度は集まり、わいわい騒いでます。


7名分のご飯ということでどれくらい作ったらいいかわからずいろいろ作りましたが作りごたえがあり用意の段階で楽しかった♪最近のマイブームは豆乳を使った料理。
昨日はホワイトソースを豆乳でつくり、田舎から届いたたくさんのジャガイモと、ホワイトソース、ミートソース、チーズでポテトグラタンをつくりました。なんとなくのイメージで組み合わせして作りましたがHIT!!おいしかったです^^
豆乳ホワイトソースはおいしい♪

デザートは写真のケーキ!!アンティノ-ルとTAWAWAのケーキ。
いっぱい買ってきてくれて選ぶのに迷いました。。
でも私はやっぱりモンブラン♪あとはみんなで回し食べていろんな味を堪能。おいしい☆
あんなに食べたのにデザートとなると女の子はさらに元気になります・・・やっぱり別腹ですね。


いっぱい飲んで食べて話して笑って、あっという間の5時間。楽しい時間でした。

アモも人が来ると喜びます。私も家に招待するのは楽しいし料理も作り応えがあるのでもっと喜んでもらえるようにいろいろレパートリーを増やしていこうと思います♪

しばらく飲み会の予定はないからダイエットに励まないと・・


週末_f0047528_7511179.jpg
週末_f0047528_7512171.jpg

by escritora-yuki | 2007-07-22 08:36 | otro その他